あなたの健康はお金で買えますか・・・? この肩こり、なんとかしたい! 失敗しない整体院の選び方・4つ
FC2ブログ

あなたの健康はお金で買えますか・・・?

日本の名医・日本の病院の実力・糖尿病・高血圧・血糖値・最新の癌治療・うつ病・認知症・アルツハイマー・男性更年期障害・乳がん・子宮頸がん・卵巣のう腫・子宮内膜症・「冷え」足のむくみ・女性ホルモン・尿もれ・など今すぐに役立つ情報を毎日配信します。
:::

この肩こり、なんとかしたい! 失敗しない整体院の選び方・4つ  

肩こりがひどくて仕事に集中できないときなど「今すぐこの肩こりをなんとかしたい!」と思うことってありますよね。そんなときに頼れるのが整体院です。マッサージをしてもらうと、肩こりがだいぶ楽になりますよね。今回は、整体院の「失敗しない選び方」について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

<失敗しない整体院の選び方>

■口コミをチェックする

・「口コミをしっかり見て判断する。お店のうたい文句だけだと判断つかないので」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ネットの口コミやまわりの人にいろいろ聞く。人の体験談が一番信用できるから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「ネットで口コミをチェックする。評判がいいところにとりあえず行ってみる」(34歳/医療・福祉/専門職)

とても多かったのが「口コミをチェックする」という回答でした。ネットの口コミはもちろんですが、まわりの人に聞くのも参考になりますよね。実際に行った人の体験談に勝るものはありません。

■人がたくさん入っているところ

・「若い人が行っているようなところを選ぶ」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「人の出入りがあるところ。人気があると思うので」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「人がたくさんいて流行っているところならまちがいない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「若い人が行っているようなところ」や「人の出入りがあるところ」という回答もありました。見た目がキレイでも、いつもガラガラに空いている整体院はちょっと入りづらいですよね。お客さんが多ければ多いほど安心です。

■通いやすいところ

・「通いやすいところを選ぶ」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「通いやすいところ。継続して行きやすいところがいいと思うから」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「友達や家族がオススメする通いやすいところにする」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

よさそうな整体院を見つけても、家や会社から遠かったりすると継続して通うのは難しいですよね。整体の腕も大事ですが、どこにあるかという立地条件も、整体院を選ぶときにはおさえておきたいポイントのひとつです。

■ハリ治療をやってくれるところ

・「ハリ治療もやってくれるところ。マッサージだけでは効果が薄そうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ただツボを押すだけでなくハリなどで身体の内部を刺激してくれるところ」(34歳/その他/事務系専門職)

ほかには「マッサージだけではなくハリ治療をしてくれるところ」を基準にしているという回答も。マッサージだけではほぐれないようなこわばった筋肉は、ハリ治療をしてもらえるとだいぶ楽になりますよね。

<まとめ>

整体院の「失敗しない選び方」について、さまざまな回答が寄せられました。口コミチェックや繁盛しているかどうか、通いやすい場所にあるかどうか、ハリ治療をしてくれるかどうかなど、どれも外せないチェックポイントですよね。整体院を探している人は、ぜひこれらのチェックポイントを参考にしてくださいね!
関連記事

◆病院◆クリニック◆リハビリセンター◆マッサージ◆サロン(アロマ ネイル 美容その他)◆レストラン◆ビジネスはクーペで決まり!◆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 12
( 2018/09/21 20:56 ) Category ■鍼灸・鍼・マッサージ・整体・体操 | トラックバック(-) | コメント(-)
最新記事
QRコード
QR
トリカゴ