fc2ブログ
       

育ちがいい人が買い物中に決してやらないこと


『「育ちがいい人」だけが知っていること』の第2弾、『もっと!「育ちがいい人」だけが知っていること』がついに発売! 内容は、第1弾を発売して以来、「じゃあ、こういうときはどうすればいいんですか?」と、多数お問い合わせをいただいた、さらに具体的なシーンでの対応。明確な決まりがないからこそ迷ってしまう日常の正しい所作&ふるまいに加え、気のきいた人なら当然のようにできているけれど、意外と教えてもらえない話し方や気遣いなど。しかも、第1弾と同じ項目はないので、『もっと!「育ちがいい人」だけが知っていること』も必見ですね! 今回は、買い物の際に避けるべきふるまいについてご紹介していきます。

一度トレイに取ったものを戻さない

パン屋さんなど自身で商品をトレイにのせていくスタイルのお店で、一度トレイに取った商品を棚に戻すのは避けましょう。

個包装されていない場合はとくに、その姿を見た誰もが快く感じません。

また、現在は衛生面を気にする方も多いため、個包装されているものであっても注意が必要です。

間違えて取ってしまったり、途中で必要なくなってしまった場合も、棚へ戻すのは避け、レジで「申し訳ありませんが、こちらはお戻しいただいてもよろしいですか」とお聞きしましょう。

育ちがいい人とは、常にまわりの人に自身のふるまいがどう映るかを考えられる人です。

『もっと!「育ちがいい人」だけが知っていること』では、普段の生活の中で「育ち」が出てしまうポイントや、どうふるまうのが正解か? というリアルな例を260個も紹介しています。誰にも指摘されたことがないのに、実は「あの人は、育ちが……」なんて周囲の人から思われているとしたら、本当に恥ずかしいですよね! 今さら聞けないことばかりですから、参考にしてみてくださいね!

関連記事
おススメサイト!
最新記事
★★互助会推薦★★
QRコード
QR
カテゴリ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ