あなたの健康はお金で買えますか・・・? 長生きの秘訣はキスだった?毎朝、強引にでもキスをしたほうがいい本当の理由とは
fc2ブログ

長生きの秘訣はキスだった?毎朝、強引にでもキスをしたほうがいい本当の理由とは

キスと寿命の関係

あなたは毎朝、目覚めのキスでおきていますか?無防備な寝顔が愛らしく、思わずキスしてしまったなんてよくありますよね。そのキスが実はあなたと彼の健康促進や寿命を延ばすことに関係しているってご存知でしたか?

●寝起きのキスで寿命がのびる!?衝撃の研究結果

実は朝のキスは積極的にしたほうがいいのです。

アジアニュース『下載共有日報』の佐藤健一記者によると、「キスをする機会のない人はキスをする人と比べ平均寿命が8年も短く、かつ病気がちで孤独死の可能性も6割ほど高いという調査結果がある」ということです。

さらに、毎日キスをする人は、キスをしない人に比べて病気になりにくく、5年ほど長生きすると発表しています。

それはうつろな目でトロけるようなキスをしている時に、脳からホルモンに似た物質が分泌され、その物質により免疫力が強化されるだけでなく、強力な鎮痛効果もあるとしています。

ホルモンに似た物質の正体は未だ明らかになっていないのですが、その物質の影響で長寿に繋がっているのだとか。

また、『体のふしぎ事典』の著者であるユルゲン・ブラーター氏は「人間はキスをするとき30本ほどの筋肉が動き、これがよい方向に働くと自信が高まり、血液循環がよくなる」と発表しています。

キスすることは健康にいいことが証明されつつあるのです。

このように、キスは相手との関係をよくするだけでなく、健康にもいいのです。明日から目覚めのキスをしない理由がありませんね。

朝起きた時の口臭が気なる方は、『劣化すると口臭や肥満、早産の原因にも!「唾液」の劣化度チェック』で唾液の質をチェックしてみましょう。
関連記事
おススメサイト!
最新記事
スポンサーリンク
★★互助会推薦★★
QRコード
QR
カテゴリ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ