あなたの健康はお金で買えますか・・・? 腸がキレイになる食べ方5のポイント
fc2ブログ

腸がキレイになる食べ方5のポイント

腸がキレイになれば、痩せ体質になることだって夢じゃない!

そこで今日はそんな腸美人になる食べ方についてご紹介。腸内環境を変えれば、見た目にも変化が表れてきますよ。

■1日3食

食事は1日3回、規則正しく食べるようにしましょう。毎日決まった時間に食べることで自律神経が整い、腸内環境が良くなります。朝食もなるべく食べるようにして、腸を動かすようにしましょう。

■お水を飲む

食べ物を消化させるために、水は必要不可欠な要素。ですので、食事中はもちろん、日常でもこまめに水を飲むことを意識しましょう。 1日に1.5~2リットルを目安に飲むようにしてみてください。

■油を抜かない

油は腸にある便を滑らせ、排泄を促してくれる作用があります。なので、ダイエット中であっても油を抜いてしまうのは逆に危険なんです。適度な油を摂取して、キレイな腸をキープしましょう。

■間食をする

間食等で腸を動かすのも効果的です。ただし、砂糖がたくさん入ったお菓子を食べてしまうと太ってしまうので、繊維質が豊富なナッツやドライフルーツを選ぶようにしましょう。便秘も解消され、腸が健康になります。

■発酵食品を食べる

腸内環境を整えたいなら発酵食品を食べるようにしましょう。発酵食品には善玉菌のエサとなる乳酸菌が多く含まれているので、腸をキレイにしたい時に効果を発揮してくれます。納豆、味噌、チーズ、ヨーグルト等を意識して食べてみてください。

いかがでしたでしょうか?

腸をキレイにするのなら、食事に対する意識を変えるのが1番。腸美人になって、スリムな体型をキープしましょう。
関連記事
おススメサイト!
最新記事
スポンサーリンク
★★互助会推薦★★
QRコード
QR
カテゴリ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ