あなたの健康はお金で買えますか・・・? 「キュウリの梅みそ和え」の作り方~抗菌、疲労回復に!さっぱり美味しい「梅」レシピ~
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「キュウリの梅みそ和え」の作り方~抗菌、疲労回復に!さっぱり美味しい「梅」レシピ~

湿度も気温も高くなり、食欲も落ちるし食あたりも気になるこの季節の強い味方は、なんと言っても梅です。お弁当の抗菌に、日々の疲労回復に、梅をフル活用しましょう。Eレシピの新着「梅」レシピのご紹介です。

キュウリはすりこ木でたたいて割るので味がよくしみ込んで美味!

■キュウリの梅みそ和え

キュウリの梅みそ和え
© E・レシピキュウリの梅みそ和え

【調理時間】 10分

【カロリー】 54Kcal

【レシピ製作者】 保田 美幸(料理家・ソムリエ)

【材料 2人分】

・キュウリ  2本

<調味料>

 ・みそ  大さじ1

 ・梅肉  大さじ1

 ・砂糖  大さじ1.5

【作り方】

1、ボウルで<調味料>の材料を混ぜ合わせる。

キュウリの梅みそ和えの作り方1
© E・レシピキュウリの梅みそ和えの作り方1

2、キュウリは両端を切り落とし、すりこ木でたたいて割る。(1)の<調味料>のボウルに加えて和え、器に盛る。

キュウリの梅みそ和えの作り方2
© E・レシピキュウリの梅みそ和えの作り方2

▼その他の「抗菌、疲労回復に!さっぱり美味しい「梅」レシピ」はこちら

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