あなたの健康はお金で買えますか・・・? 【速報】「芸能従事者こころの119」相次ぐ芸能人の自殺受け相談窓口…有名人特有の悩みにも対応
fc2ブログ

【速報】「芸能従事者こころの119」相次ぐ芸能人の自殺受け相談窓口…有名人特有の悩みにも対応

相次ぐ芸能人の自殺を受け、俳優などが加入する「日本芸能従事者協会」が芸能人などの心のケアを行う相談窓口を開設しました。

日本芸能従事者協会 森崎めぐみ代表理事「最近、著名な芸能従事者の自殺が目立っている。あんな有名な方がなぜ困っているかという声があるか、私たちはやっぱりつらいよねと思います」

「日本芸能従事者協会」は俳優や芸能人、スタッフなどの心のケアを行う相談窓口「芸能従事者こころの119」をきょうから開設し、およそ30人の臨床心理士が相談に対応するということです。

登録料2000円を支払うと、芸能従事者であれば何度でも相談できるということです。

芸能従事者へのアンケートでは「地位や名誉を持ってしまうと、自分のプライドで相談できない」「守秘義務が守られていることが鉄則」などの声が聞かれました。

協会は、ハラスメントやSNSでの誹謗中傷が問題となっている中、芸能従事者特有の悩みに対応し自殺の防止につなげたいとしています。

関連記事
おススメサイト!
最新記事
スポンサーリンク
★★互助会推薦★★
QRコード
QR
カテゴリ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ