あなたの健康はお金で買えますか・・・? ラスベガス在住の村主章枝さん、高額な海外医療費に私見「簡単な血液検査で10万円、MRIで何十万…」
fc2ブログ

ラスベガス在住の村主章枝さん、高額な海外医療費に私見「簡単な血液検査で10万円、MRIで何十万…」

 フィギュアスケート女子でトリノ五輪4位の村主章枝さん(41)が1日、自身のツイッターを更新し、海外の医療費について「高いです」と私見をつづった。

 米ラスベガスを拠点に現在活動する村主さん。ロサンゼルスで仙骨を骨折し、米国で休養中のモデル・益若つばさが5月30日に「アメリカの救急車20~30万円でした、、。海外保険でまかなえたみたいなので保険大事、、!歩けなくても入院はさせてもらえませんでした、、」と明かしたツイートに反応。

 「海外の医療費は、高いです。簡単な血液検査で10万円、MRIで何十万」とツイートし、「州によっては、海外保険会社に入っていても、自身が立て替えないといけない州(私がいるネバダ州は自分で立て替え)もあるので、皆さん、海外での事故、怪我、病気には気をつけてください…。益若さんも本当にお大事になさってください」と呼びかけていた。

関連記事
おススメサイト!
最新記事
スポンサーリンク
★★互助会推薦★★
QRコード
QR
カテゴリ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ