あなたの健康はお金で買えますか・・・? プロが選ぶ「弁当に最適な冷食」BEST5!! 前田敦子さんも「入ってたらすごい嬉しい」
fc2ブログ

プロが選ぶ「弁当に最適な冷食」BEST5!! 前田敦子さんも「入ってたらすごい嬉しい」

毎日“お弁当”を作る人にとって、おかずを考えたり準備したりするのは大変ですよね。そんな時に役立つのが“冷凍食品”。以前放送された『ポップUP!』(フジテレビ系)では“お弁当に大活躍の冷凍食品”を紹介していたので、さっそくチェックしていきましょう。

自然解凍で時短にも繋がる「ごま香るチキン」!

同番組に出演した冷凍食品ジャーナリストの山本純子さんは、“冷凍食品ランキングベスト5”を発表。まず第5位に選んだのは「いかリングフライ」(ニチレイフーズ)でした。30年以上売れている定番商品で、冷めても衣のサクサク食感を楽しめます。イカもみずみずしく、おかずにもおつまみにもなる万能冷凍食品ですよ。

 

続いて第4位の「ごま香るチキン」(ケイエス冷凍食品)は、白ごまと黒ごまを使って香ばしく仕上げた一品。“自然解凍”でもおいしく食べられるため、レンチンする手間も省けます。お弁当でよく使われる唐揚げやフライドチキンとはひと味違うので、“おかずのマンネリ化”も打破できるのではないでしょうか。

鶏肉×西京焼きの最強コラボ!

第3位の「えびとれんこんと枝豆の彩り揚げ」(マルハニチロ)は、えび・れんこん・枝豆・玉ねぎといった4種の具材を天ぷら風にフライした商品。“つなぎ”にはスケトウダラのすり身を使用しており、山本さんも「タンパク質と野菜がいっぺんに摂れる。栄養バランスも良くて彩りも良い」とおすすめしていました。

 

第2位には、魚の代わりにふっくらジューシーな鶏もも肉を使用した「若鶏の西京焼き」(トロナジャパン)がランクイン。鶏肉にはしっかりと味が染み込んでいて、白みその甘みと香ばしさがご飯とマッチします。実食した女優の前田敦子さんも「これはお弁当に入っていたらすごい嬉しいです」と絶賛!家族にも喜ばれそうですね。

 

みごと第1位に輝いたのは、イカのゴロッとした食感がたまらない「ゴロッといかメンチ」(ニッスイ)でした。優しい和風の味つけで、ソースやタレをかけなくてもおいしくいただけます。山本さんによると、パンに挟んで食べても絶品だそうですよ。

はなわさんが感動した冷凍食品は?

おいしいうえに家事の負担も減らせていいこと尽くめの冷凍食品。以前お笑い芸人・はなわさんのYouTube動画でも、おすすめの冷食をランキング形式で紹介していました。

 

はなわ家ではさまざまな冷凍食品を試食し、特においしかった商品をランクづけ。4時間半に及ぶ話し合いの末、第3位には油・水なしで作れる「ギョーザ」(味の素)をセレクトしました。

 

第2位にあげていた「CoCo壱番屋監修 カレーうどん」(テーブルマーク)も、はなわ家で大好評だった商品。実際にはなわさんは「(麺が)モチモチ!」とコメントしており、ココイチ自慢のカレースープに関しても「すごいクリーミーでおいしい!」と感動している様子でした。

 

そして最もおいしかった冷凍食品として、「わが家の麺自慢 長崎風皿うどん」(ニッスイ)が第1位に。えび・いか・野菜など10種類の具材に“パリパリの揚げ麺”を合わせた皿うどんは、一度食べたらやみつきになるかもしれません。

 

今回紹介した冷凍食品を、お弁当や食卓のおかずに活用してみてはいかがでしょうか。

文/内田裕子 ※画像はイメージです。情報は掲載時のものであり、内容の変更・売り切れの可能性があります。

参照/はなわ公式YouTube「【主婦の味方】冷凍食品のはなわ家ランキングBEST3を大発表!栄えある1位は…!?【はなわ家】【冷凍食品】【飯テロ】https://www.youtube.com/watch?v=pzRO7OZVlXk

関連記事
おススメサイト!
最新記事
スポンサーリンク
★★互助会推薦★★
QRコード
QR
カテゴリ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ