あなたの健康はお金で買えますか・・・? これで甘いものを我慢できる!? 牛乳一杯で欲求を抑え込むグラスが話題に
fc2ブログ

これで甘いものを我慢できる!? 牛乳一杯で欲求を抑え込むグラスが話題に

© よろず~ニュース

ユニークなアイデアを製品化し、販売するもにゃゐずみ(@Monyaizumi)さんは7日、ツイッターで「色んな甘いものへの衝動的欲求を『牛乳一杯』で抑え込めるグラスが作れないか実験してる」とつづり3枚の画像を投稿。イチゴとスポンジケーキが描かれたグラスに、牛乳を注ぐとショートケーキの絵柄が浮かぶ。「発想が天才」「欲しすぎる」と注目を集めている。

牛乳を注ぎ浮かび上がる絵柄はショートケーキ、ホイップクリーム詰め、黒糖ミルクティの3種類。コンビニエンスストアで販売されたスイーツドリンクの商品パッケージからアイデアが生まれた。もにゃゐずみさんは「果肉が実際より多く入っているかのように見えるデザインを施し、物議をかもしていた件を見かけて、これをよりポジティブな用途としてリデザインできるんじゃないかと思いました」と振り返った。

甘いものを我慢したい瞬間がよくある。「ラーメンを食べた後が一番やばくてカロリーのダブルパンチを食らうことがあります」。ダイエットで利用されることを想定した。

牛乳が苦手な人に向けた使用法も思いついた。「日本人で牛乳が嫌いな人は12%といわれていて、9人に1人は牛乳が嫌いということになります。子供のうちからせめて牛乳に対するイメージだけでも変えていけないかなと。今回作った3種類は、もとはといえば同じ乳製品なので気持ちの持ちようで牛乳もおいしく飲めるのではないかと考えています」と期待した。

8日現在でリツイート数は1万以上、8万4000を超えるいいねを獲得している。「牛乳が好きな方だけでなく苦手な人から『これなら飲めそう』という反応があったのが印象的でした。牛乳が好きな方からも苦手な方からも愛されるプロダクトになれば」と手応えを語った。現状は3DCGでの検証段階だが、商品化を検討している。「具体的にプロダクトにしてみなさんのもとにお届けできるよう動いています。アップデートがあり次第ツイッターアカウントでお知らせします!」と呼びかけた。

もにゃゐずみ氏はこれまで「ハズレ馬券トランプ」や「廃課金USO」などさまざまな発明品を商品化。以下のサイトで販売している。(https://monyaizumi.stores.jp)

左から、ショートケーキ、ホイップクリーム、黒糖ミルクティの3種類を考案(提供・もにゃゐずみ氏)© よろず~ニュース 左から、ショートケーキ、ホイップクリーム、黒糖ミルクティの3種類を考案(提供・もにゃゐずみ氏)牛乳を入れると「ホイップクリーム詰め」のデザインに(提供・もにゃゐずみ氏)© よろず~ニュース 牛乳を入れると「ホイップクリーム詰め」のデザインに(提供・もにゃゐずみ氏)

(よろず~ニュース・松田 和城)

関連記事
おススメサイト!
最新記事
スポンサーリンク
★★互助会推薦★★
QRコード
QR
カテゴリ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ