あなたの健康はお金で買えますか・・・? お金が貯まる財布を選ぼう AB型さんは“ミニマム財布”を!
fc2ブログ

お金が貯まる財布を選ぼう AB型さんは“ミニマム財布”を!

「この財布、なぜかお金が出ていくなあ」と感じたことはありませんか? それ、あなたの性格と相性の悪い財布を使っているからかもしれません。血液型が導く特有の性格に合った形や色の財布を使うことで、浪費を防いで貯蓄を増やす、とっておきの金運メソッドをお教えしますーー。

 

「先日、B型の人と会ったら、かわいいキャラクター財布を使っていて『これを使うようになったら金運がよくなった』というんです。まちがいなく血液型によって、お金の貯まる財布があると実感させられました」

 

こう語るのは、数万人の血液型別性格分析のデータをもつ血液型のスペシャリスト・御瀧政子さん。

 

「まさかと思う人も多いでしょうが、実際にその血液型の人が使うと自然とお金が貯まる財布の形や色は本当にあります」

 

そこで今回、御瀧さんが「AB型に合ったお金がたまる財布」の特徴と使い方を初公開。

 

「もともとお金というのは出入りがないと貯まらない性質があります。つねに持ち歩く財布はもっとも身近なその出入り口。自分の性格に合った財布を使うかどうかは、大金が入ってきたり無駄な出費を抑えられたりに直結します」

 

ここで御瀧さんが重視するのは、AB型のルーツだ。

 

AB型は人類学的に最後にできたA型とB型のミックスタイプの血液型。それぞれの特徴を備えるだけでなく、合理的で臨機応変に行動できる性格だという。

 

「合理的なAB型には必要最小限のものだけがコンパクトに収まるミニマム財布がぴったり。お金を効率的に貯めることができます」

 

■“合理的なAB型”は計画的に節約できる「ミニマム財布」

 

「AB型はものごとを冷静に洞察して、判断していく合理的な性格。金銭に関しても、生活に無駄な出費を嫌うので必要最小限しか使わない傾向があります。そんなAB型には、いま流行のミニマリストが愛用しているミニマム財布がおすすめ。


カード類は持たず、必要最小限のお金だけを持つことが、性格的に合っていて、金運を上げてくれます。デザインやカラーなどもスマートなものをよく吟味して買うと、気持ちよく使えて金運アップの財布になってくれます。AB型はお金の管理能力も優れているので、メインの買い物はスマホの電子マネーですることで、しっかり節約できるはずです」

 

ラッキー色は、精神的にも落ち着きや安定を与える「緑」、仕事運が上がり財が築ける「紫」。

 

形だけでなく、お金の貯まる財布の色も教えてもらっているが、それとは別に、金運アップに重要なポイントがあるという。

 

「財布の素材ですが、基本は牛革をおすすめします。牛革にはお金を生み出したり、貯めたりする力が備わっているからです」

 

お金が貯まる柄にも注目。次の柄が金運アップのパワーが強いものだ。

 

【無地】安定した収入が望める
【花柄】対人関係を良化し、お金を呼び込む
【ドット柄】小銭の丸形が、お金を引き寄せる
【チェック柄】金運を安定させて資産を守る

 

「無地やチェック柄はAB型の人におすすめです」

 

あなたの血液型に合った財布で金運アップ。ぜひ試してみて!

 

【PROFILE】御瀧政子

スピリチュアルな能力を持つ心理研究家。血液型、金運向上にくわしく『とくダネ!』(フジテレビ系)「血液型選手権」監修などで活躍

関連記事
おススメサイト!
最新記事
スポンサーリンク
★★互助会推薦★★
QRコード
QR
カテゴリ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ