あなたの健康はお金で買えますか・・・? 肌にやさしく汗のにおいをしっかり抑える オーガニックのロールオン
fc2ブログ

肌にやさしく汗のにおいをしっかり抑える オーガニックのロールオン

 ヘア&メイクアップアーティスト山本浩未さんが、オトナのための美容情報を紹介。今回は、「疲労臭」を抑え、わきの黒ずみもケアできるデオドラントを教えていただきました。

 大人女子は季節を問わず汗に悩まされますが、これからの季節は特に深刻。なかでも気になるのがわき汗。汗染みなどに加え、においも大問題ですよね。最近は、ストレスや暴飲暴食による「疲労臭」という、アンモニアに似たにおいも注目されています。

 そんな汗のにおい問題に着目したロールオンが、『メイド オブ オーガニクス ホワイライト DE ロールオンEX』。人気のアイテムがリニューアル発売されたので使ってみたところ、快適でした! リニューアルのポイントは、新たにノニ由来の消臭成分を配合したところ。ノニは健康ドリンクとして一時ブームになりましたが、悪臭のもとを抑制する効果もあるそう。

 さまざまな成分が皮膚から浸透する「経皮吸収率」は、腕の内側を1とした場合、わきは3.6倍なのだそう。

それを知ってから、私は制汗剤などの成分に気をつけています。このロールオンは、100%天然由来成分を使用。オーガニック成分の配合率は95%以上で、厳しいオーガニック認証のひとつ、「ACO」を取得してるの。そこもお気に入りのポイントです。

 上手な使い方は、朝、汗をかく前に塗ること。液が乾くとサラサラになるので、ちょっとおいてから服を着ます。私は急いでいるときは、ドライヤーの冷風をあてることも。日中、汗を多めにかいた日は塗り直しを。

その際は、擦らずハンカチでそっと押さえて汗を拭い、つけ直します。成分がやさしいので、気になったときに何度塗り直ししても安心。

 ぴたっと密着力が高いロールオンタイプで、香りはほんのりナチュラル。美白成分配合でわきの黒ずみにも効果的と、使い勝手もバッチリ。メーカーのたかくら新産業は、「家族が毎日使えるオーガニック」をモットーにした製品作りが信頼できる会社。機能と安心の両方がかなうアイテムを探している人にも、おすすめですよ!

【プロフィール】
山本浩未/ヘア&メイクアップアーティスト。1964年生まれ。「今すぐ実践できる」を発信する、メイクの第一人者。
関連記事
おススメサイト!
最新記事
スポンサーリンク
★★互助会推薦★★
QRコード
QR
カテゴリ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ