fc2ブログ
       

美肌も叶える、お風呂に入れるだけの美容テク4つ


お風呂の時間も美容タイムに変えて、美しさに磨きをかけませんか。

お風呂は体をポカポカと温めてくれるだけでなく、癒やし効果も高いですよね。さらにちょっとしたものを加えるだけで美容効果も高まるのです。

1.日本酒で、きめ細かい美肌に

女優の長澤まさみが美の秘訣として紹介したことでも注目を浴びている美容法。血行促進で身体を芯から温めてくれるだけでなく、保湿・引き締め・美白と肌にも良い効果をもたらしてくれます。

湯船に適量を入れるだけのお手軽さもいいですね。

2..しっとり肌を目指すなら、ハチミツ

ハチミツそのものに保湿・殺菌効果が含まれているので、しっとりとした美肌を手に入れることが出来ます。また、冷え性の予防や改善にもつながります。

湯船に大さじ2~3杯入れ、よくかき混ぜて完成です。

3.レモン風呂で透き通る美白肌に

肌荒れ改善や美白効果があります。レモンの皮から溶け出る成分が美肌に効果的。また、レモンの爽やかな香りでリフレッシュ効果も高めてくれます。

そのまま入れたり、輪切りにして浮かべるだけでOKです。

4.自然塩(粗塩)を入れ、肌を引き締める

塩分によって毛穴が開くので角質層がやわらかくなり、余分な角質や古い角質を自然と落としてくれます。また、血流が促進され、デトックス・保温効果ももたらしてくれます。

湯船に大さじ2~3杯入れるのみ。

いかがでしたか。普段はシャワーのみでささっとすませてしまうという方も、体をしっかりと温めることで不要な老廃物を流したり、新陳代謝を高めることができます。入浴後のスキンケアの浸透力を上げるためにも、湯船にゆっくりとつかって美の土台をつくりましょう。

得するかしこい雇用保険のもらい方
関連記事
おススメサイト!
最新記事
『忍者AdMax』
★★互助会推薦★★
QRコード
QR
カテゴリ
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ